代表者 野村 憲二
会員数 23名
連絡先 Tel/Fax 04−7184−8467  
概 要  TOMAC(トマック)は「生涯現役ときわ会」に所属する「手品の会」です。

 平成5年 手品の好きな者が会員相互の親睦を第一とし、お互いに教え合い、練習して、その成果をボランティア活動に活かしたいと集まったグループです。

 障害者も健常者も共に助け合い、一人でも多くの人が笑顔で過ごせ、生き甲斐のある社会になるように多少でもお手伝いが出来ればと 「笑いが一番」をモットーに自らも楽しみながらマジックを練習しております。

 私たちのマジックを一度ご覧になって仲間に入りませんか。
           ※年会費:@2,000円
活動に
ついて

◎定例会 原則 第一土曜日、第三土曜日
  10:00〜12:00 
  アミュゼ柏定例会ではマジックの練習、会員相互の連絡等を行います。

 手品でのボランティア活動は出演依頼があれば柏市を中心に近隣都市まで出かけます。

 手品のボランティア活動は年間20〜25回で主として高齢者施設、障害者施設、子ども会、敬老会、病院等を訪問して好評を得ております。この為、再三再四リクエストを賜わること多大です。

P R

 ボランティア活動の時には、対象者に合わせるために手品の演技内容を考えながら、時には手品の合間に南京玉すだれ、腹話術、泥鰌掬い男踊り等を織り交ぜて演技を行う場合もあります。

 観客も演技者も一緒に 楽しく、明るく、面白く演技できるよう、日々励んでおります。 
主 な
活 動

 ・柏ほのぼのプラザ増尾「孫と遊べるマジック」
 ・柏市朋生園 「園祭」
 ・流山国際交流会 「国際交流」
 ・柏あかね町子供会 「6年生を送る会」
 ・その他、各地デイサービス・グループホーム・高齢者養老施設など。

ページタイトル
本文へジャンプ
inserted by FC2 system