代表者 大神智恵子
会員数 22名
連絡先 Tel/fax 04-7143-5340  
Email
 you-walk@amber.plala.or.jp
概 要 こんにちは!ウオーキングサポート柏です。
2008年3月発足いたしました。

前身「3あいサポート柏」の地域ウオーキングを経てウオーキングの知識と経験を積み重ね、歩くことの楽しさ・効果を引き続き市民の皆様に広めてゆきたいと考え活動しています。

活動に
ついて

 *市民ウオーク 年2回開催

 *ウオーキング教室開催

 *ウオーキング支援活動

 *ウオーキングサポーター人材育成講座開催
 *平成21年4月発足「柏ウオーキング連絡協議会」に加盟し
  団体活動に参加
 *「柏市ふるさと公園健康ウオーキング教室」開催 2カ月に1回
  のお便りを各近隣センターで発信中

 *月1回 定例会 日程は随時取り決め
  (イベント前は例会が増えます。) 

 中央公民館ボランティア室を利用しています。

P R ・年2回開催の市民ウオークに「ミニウオーキング教室」を取り入れ、生活習慣病の予防のひとつとして、美しく歩くことにより、より負担の少ない健康効果のアップを目指しています。柏市が健康で笑顔の絶えない市民であふれるよう働きかけていきたいです。
・単独に「ウオーキング教室」も積極的に開催する所存です。ご要望を是非お寄せください。
・単独に「ウオーキング教室」も積極的に開催する所存です。ご要望を是非お寄せ下さい。
・ウオーキングサポート柏育成教室が6月に無事終了いたしました。参加者9人のうち7人がサポーターになりました。ご協力ありがとうございました。

柏市後援 第8回市民ウオーク◆
「美しい柏 さくら・桜・桜」のお知らせ
  
 
 
  平成22年4月8日(木)開催予定
   (詳細は各近隣センター、チラシにてお知らせします)
  柏の美しいさくらを求めて・旧吉田家住宅歴史公園の見学・
  ウオーキング教室と盛り沢山の企画です。

今までの活動

  ・今春、発足したばかりですが、前身の「3アイサポート柏・地域ウオーキング」活動をまずはそのまま継続したく、6月・11月に「美しい柏を求めて」と題して柏の中部・北部探索の市民ウオーキングを開催し好評をいただきました。
・支援活動としては、行政・一般依頼活動を3回行い歩く仲間の輪が広がっています。
・サポーターのよりスキルアップのため、研修会にも参加しています。






6回市民ウオーク1


6回市民ウオーク2



柏まちめぐり
健康ウオーク

   
ボランティア連絡協議会とは? グループ一覧 お知らせ グループ会員募集 柏市社会福祉協議会
ページタイトル
本文へジャンプ





本文へジャンプ
inserted by FC2 system