概要
正式名称  柏市ボランティア連絡協議会
所 在 地  千葉県柏市柏5丁目8番12号
柏市ボランティアセンター内
電 話 04-7165-0880
F A X 04-7165-1355
会 長 森 雄三
加盟グループ数 33グループ
設 立 昭和50年11月

柏市ボランティア連絡協議会とは


「柏市ボランティア連絡協議会」は、柏市内でボンランティア活動をしているグループが集まり、ネットワークをつくり交流し情報交換をしながら課題を共有して資質の向上を図り、地域福祉の推進を目的として活動する協議会です。
  1. 年4回開催される運営委員会では、研修会や交流会等の開催、課題解決についての話し合いや情報交換などが行われます。
  2. 毎年、研修とグループ間の親睦を兼ねた「研修バス旅行」を開催し、好評をいただいています。
  3. 機関紙「かしわっ葉福祉」を年2回発行し、ホームページと共に対外的な広報活動をしています。
  4. 柏市社会福祉協議会と毎月1回柏市ボ連協と意見交換を行い相互の協力と連携を図る。
柏市ボランティア連絡協議会は、みなんさんが気軽に参加できる会になるよう努力しています。ご入会をお待ちしています。

会長挨拶

会長  森 雄三  
 「柏市ボランティア連絡協議会」は、結成され、今年で36年を迎えることになりました。私はこの度、会長職の大役を引き受けることになりました。3年間の役員経験を生かしまして会の発展に尽くす所存でございますので、会員の皆様のご協力をお願いいたします。
 現在は、会員総数は約1,200名、活動グループ数33団体です。
誰でも気軽に参加できるボランティア活動により、人と人の触れ合いと絆が生まれ、互いに対等の立場で活動することの楽しさや豊かさを実感できると考えます。暖かい心により、住み慣れた地域で安心して暮らせる地域社会づくりを目指し、ボランティアグループ相互の連絡調整と連携を図り、ボランティア活動を広げ地域福祉の推進に努めてまいります。
「地域に密着した社会福祉の貢献」を目標に、広い分野にわたりボランティア活動を展開しております。
  「ボランティア活動をしてみたいが、どんな活動をしているのか、どこに聞いたらいいのか?」という問い合わせや、ボランティア活動に関心のある方、また、活動体験をしてみたい、新たに活動を始めたい方のご連絡をお持ちしています。

「柏市ボランティア連絡協議会」へは、柏市役所に隣接する「教育福祉会館 」内の 「ボランティアセンター」へお問い合わせ下さい。
     [電話 04-7165−0880  FAX 04-7165−1355
]

平成24年度役員      平成24年度事業計画
                
(クリックするとPDFファイルが開きます)

入会のおすすめ

入会おすすめのページへ

入会申込書


(クリックするとPDFファイルが開きます)


会則

(クリックするとPDFファイルが開きます)

柏市ボランティア連絡協議会とは?
 
inserted by FC2 system