ページタイトル
本文へジャンプ







   
代表者 今井 直樹
会員数 51名
連絡先 04−7174−8908  
概 要  おもちゃ図書館とは、障害のある子ども達がおもちゃを通して楽しく遊ぶことができるようにとの願いから始まったボランティア活動です。障害のある子ども達は、遊びの機会に欠けたり、上手に遊べない事があります。そんな子ども達にたくさんのおもちゃの中から気に入ったおもちゃを選んで遊ぶ機会を提供し、家でも楽しく遊べるように貸し出しもします。又、手作りのおもちゃを工夫して作っています。
活動に
ついて
◎おもちゃ図書館の開館(月3回)
      第2土曜日  教育福祉会館 1F作業訓練室
               (午前10時〜午後3時)
      第4土曜日  沼南福祉センター 2F
               (午前10時〜午後3時)
      第4日曜日  しこだ児童センター 2F
               (午前10時〜午後3時)
◎手作りおもちゃの会
      第2水曜日  
      第4木曜日  
◎場所左記地図参照
年 間
活 動
◎移動図書館
  バスを利用し日帰りもしくは1泊2日で山・海
  水族館などにでかける

◎柏・野田等の特別支援学校の学校祭参加

◎子育て支援として、児童館、近隣センター
  保健推進課主催の行事に参加
  手作りおもちゃの指導

◎ガレージセール、フリーマーケット等
柏市教育福祉会館 2F
inserted by FC2 system